東急沿線民の鉄道記

東急沿線民の鉄道記 イメージ画像

雪が谷検車区

あっという間に三連休の最終日ですね。とても暖かい1日でしたね〜最近気温の変化がありすぎて体がついていけてない気がします(笑) 本日は東急池上線・多摩川線1017Fのドア上案内表示器及びドアチャイムの動作確認試運転が雪が谷大塚→五反田→蒲田→多摩川→蒲田→雪が谷大塚
『3/20  東急1017F 試運転撮影』の画像

昨日(12/2)に長津田車両工場を1024F改め1524Fが出場したとのことなので、久々に雪が谷検車区に行ってきました。 こちらは駅側の写真。1番線に1501F,2番線に7104F, 3番線に7105F, 4番線に1017F,5番線に7107F,6番線に7103F,7番線に7901Fが留置されていました。当然のことな
『本日の雪が谷検車区:1524F他』の画像

久々に雪が谷検車区に行ったので報告したいと思いまーす。 2番線に停車中の1024Fを使用して訓練が行われていた模様です。貫通扉が開いているのは初めて見ました。 梯子無しバージョン。 少し違う所から撮影。意外と貫通扉薄いんですね~ 線路沿いの公道に回って逆
『本日の雪が谷検車区:1024F,1019Fを使用した訓練』の画像

本日は東急池上線1017Fが試運転をしていたので、近所で撮影してきました。 東急1017F 石川台〜雪が谷大塚にて 出庫の前に雪が谷検車区で、報道陣や東急電車モニターの方々と見られる人たちが1017Fに乗車していたので、試乗会が行われたと思われます。列番が切れたり試運転
『3/27  東急1017F試運転撮影』の画像

本日の雪が谷検車区です。今日は1017Fメインです。 1017F 雪が谷検車区にて 1017Fは一番見やすいところの1番線に留置していました。報道関係者と見られる方々が沢山いて、1017Fの写真を撮っていたので報道陣公開を行なったと思われます。 この前はじっくり撮れなかった
『本日の雪が谷検車区:1017F報道陣公開?』の画像

本日の雪が谷検車区です。 今日はTOQi検測を見るつもりで雪が谷検車区を眺めていたら… 1022Fの前照灯がLEDになっていました。今日は1022Fだけかな~と思ったら… 1021Fも前照灯が交換されていました。行き先表示白色LED+前照灯LEDはなんとなく似合いそうですね(以前2000
『本日の雪が谷検車区:1020F,21F,22F前照灯LED化&デヤ検』の画像

本日の雪が谷検車区です。 1500の前照灯LEDが並んでるわぁ…と思ったら、1505Fの前照灯がLEDになってるではないですか…ペース早すぎでしょ 笑 1505Fをアップ。今回は小屋の中で交換ではなく、1024Fと同様に外で交換したようです。 1021Fと7912Fが並んでました。
『本日の雪が谷検車区:1505F前照灯LED化』の画像

いきなりですが、東急1000系1500番台の1507Fは一昨日から、1508Fは昨日から立て続けに前照灯がLEDになっているので 今日もやるのかなぁ…と思い、本日は雪が谷検車区に向かいました。 案の定LED照明になっていました。本日は1502Fの様です。大井町線の9013Fを含め、前照灯L
『本日の雪が谷検車区:1502F前照灯LED化』の画像

久しぶりの雪が谷検車区についてです。 今日の池上線と多摩川線は1000系がほとんど運用に就いていたので、新7000系や7700系を中心に留置されていました。 【7番線】 7番線には新7000系の7106Fと7104Fが留置されていました。 【4番線】【3番線】 4番線には7901F、3番線
『本日の雪が谷検車区』の画像

本日の雪が谷検車区です。 1500が通電して並んでますね。真ん中はこの前来た1505Fです。 1501Fと1019Fの並び。 7105Fと1505Fの並び。1505Fはドアに広告が貼ってあるのが確認出来ます。そろそろ運用入りですかね。 1019F、7105F、1505Fの並び。 7102Fは清掃中。 15
『本日の雪が谷検車区』の画像

東急池上線の1000系1500番台1505Fが恩田出場したとの事なので、撮影してきました。 デヤ7550 御嶽山駅~雪が谷大塚駅間にて まず最初にデヤ7550が通過。 デヤ7500、1000系1500番台 御嶽山駅~雪が谷大塚駅間にて 雨の中の撮影でした。 急いで雪が谷検車区に移動。 100
『3/16  東急池上線1505F出場回送撮影』の画像

本日の雪が谷検車区です。 本日は御嶽山駅よりがメイン。なので、雪が谷大塚よりはこれで以上。 7601が休車線にいました。 半分隠れましたが、まぁ良いでしょう。 編成番号は記録程度に これも見納めですね… 並び。その7601Fなんですが、明日に廃回しそうで
『本日の雪が谷検車区 ※追記しました』の画像

本日は池上線蒲田~雪が谷大塚間での役目を終えた7600系7601Fを撮影してきました。 7600系 雪が谷大塚~御嶽山駅間にて 朝の06ゥは1503Fが入り、まさかと思いましたけど昼に車両交換して運用に就きました。幕も結構良いですね~ 7600系 久が原~御嶽山駅間にて 雪が谷大
『2/7  池上線7600系ラストラン撮影』の画像

まず本日の雪が谷検車区です。 1500番台がいない雪が谷検車区ですが、特に珍しくありません 1012Fの入れ替えです。スカートの汚れが目立ちますね。 入れ替えする前の1012F。列車番号が面白い事になってますね! 1501Fによる多摩川線直通も撮影。 1504Fと7907Fの
『本日の雪が谷検車区/池上線7601Fさよならイベント概要』の画像

↑このページのトップヘ