東急沿線民の鉄道記

東急沿線民の鉄道記 イメージ画像

JR東日本

本日は北陸新幹線W7系目的で、熊谷駅に行ってきました。 W7系 熊谷駅にて いきなりW7系が通過しました。(W8編成) W7系 熊谷駅にて またW7系です。(W6編成) E4系 熊谷駅にて 新色が来ました。新色の本数だいぶ増えましたよね~ W7系 熊谷駅にて またまたW7系です。
『3/19  上越・北陸新幹線撮影』の画像

公式が遅くなりましたが、15日に小山車両センター所属E231系に取り付けられていた上野東京ラインHM車両を撮影してきました。 まず最初に宇都宮線新白岡駅に向かいました。 E231系1000番台、EH500-3 新白岡駅にて EH500の初期カラー(?)は初めて撮りました。 E231系1000番台
『3/15  上野東京ラインHM車両撮影』の画像

本日、カシオペアがEF81-81が代走してるとのことなので、浦和駅にて撮影してきました。そのついでに北斗星も撮影してきました。 EF81-81、E26系 浦和駅にて 雨だったため視界が悪いですが、まー良く撮れたと思います。後ろの233は気にしない そして3/13に定期運行が終了す
『3/8  寝台特急カシオペアEF81-81代走、北斗星撮影』の画像

京成3300形のラストランを撮影した後、リゾート踊り子と外房線を撮影してきました。 2100系 大船駅にて 初めてまともに撮りました。格好良いですね~ この後横須賀線に乗り1時間半、本千葉駅に行きました。目的は209系2100番台。なぜか人気ないよね(笑) 209系2100番台
『2/28  リゾート踊り子、外房線・内房線撮影』の画像

本日は「ジョイフルトレインNO.DO.KAで行く ありがとう信越線北陸線の旅」の立川送り込み回送が武蔵野線を走行するということで、東所沢駅にて撮影してきました。 205系5000番台 東所沢駅にて まずは練習。205系幕車です。 205系5000番台 東所沢駅にて 続いて、LED方向幕
『2/28  武蔵野線東所沢駅にてNO.DO.KA撮影』の画像

115系を撮影した後、前々から撮りたかった205系600番台が走る宇都宮線、日光線を撮影してきました。 と、その前に西八王子に行くとき、一つ手前の八王子に西武101系が止まっていたので撮影しました。 西武101系 中央線八王子駅にて 甲種は初めて撮影しました。 並びです
『1/18  西武新101系甲種、JR宇都宮線、日光線撮影』の画像

本日は、臨時列車「ありがとう 八トタ115系」が中央線を走行したので撮影してきました。 115系 西八王子駅にて HMデザイン良いですね~今後中央線でスカ色の115が見れなくなると思うと悲しくなりますね… おまけ 189系 西八王子駅にて 休日恒例のホリ快です。 115系 西
『1/18  中央本線115系「ありがとう 八トタ115系」撮影』の画像

今日は東京駅100周年記念のリバイバル富士が走るということで、国府津にて撮影してきました。 E231系1000番台 国府津駅にて ROM未更新同士の並び。貴重になりますね。 E231系1000番台 国府津駅にて 結構良い構図 国府津だけに E233系3000番台 国府津駅にて 3000番台
『12/19  リバイバル富士 撮影』の画像

西武池袋線を撮影した後、ミツA520編成狙いでJR中央・総武緩行線を撮影してきました。 E231系0番台 平井駅にて きちんと総武線の車両を撮影したのが今日が初めて。E231は今後500番台に置き換えられるのでしょうか… E231系900番台 平井駅にて 走行音が違うE231系が。元20
『12/14  中央・総武緩行線撮影』の画像

今日、関東に新潟車両センター所属の485系700番台NO.DO.KAが走行するとの事なので浦和駅にて撮影して来ました。 E231系1000番台 浦和駅にて NO.DO.KAが通過する湘南新宿ラインホームで待つことに。ちなみにこの写真はROM更新車。 100系 湘南新宿ライン浦和駅にて スペ
『12/7 NO.DO.KAなどを撮影』の画像

常磐線を撮影した後、中野駅開業125周年記念列車を撮影しました。 485系改 中野駅にて ヘッドマークが付いてますね。宴のHM付は意外とレア? そんなヘッドマークをアップ。 485系改・E233系0番台 中野駅にて E233系との並びです。 485系改・189系 中野駅にて あ
『11/16 お座敷列車「宴」 中野駅開業125周年記念列車撮影』の画像

尾久車両センターを撮影した後、上野東京ラインの試運転を撮影しました。 E233系3000番台 御徒町駅にて 今日は横コツ車でした。来年にはこの光景は珍しくなくなるんですよね… 185系 御徒町駅にて 185系も試運転していました。開業後は踊り子でも走るんですかね… E2
『11/14 上野東京ライン試運転を撮影』の画像

ジパングが上京したということで、尾久車両センターを撮影しました。明日都合により一般公開に行けないので(泣) 485系 尾久駅にて いました!初めて見る事が出来ました。 E231系1000番台・12系 尾久駅にて 目隠し電目的で留置されいてるゆとりの12系とE231系です。普
『11/14 尾久車両センター撮影』の画像

舞浜駅にてわくわくドリーム号を撮影した後、豊田車両センター一般公開に行って来ました。 201系 201系が綺麗になって展示されていました。久々に見れて良かったです。 115系・E233系 貴重な並びです。果たしていつまで見る事が出来るのか… 211系 LEDが切れてしまって見
『11/8 豊田車両センター一般公開に行ってきました』の画像

↑このページのトップヘ