東急沿線民の鉄道記

東急沿線民の鉄道記 イメージ画像

東急電鉄

本日は池上線7600系7601Fの雪が谷大塚表示狙いで、池上線を撮影しました。2014年の撮り納めです 7600系 御嶽山駅にて 望遠構図とローアングル2つとも撮影出来ました。 7600系 御嶽山駅にて こちら側も撮影。 その後、雪が谷検車区に向かうと7600系が撮りやすい位置に
『12/31  東急池上線7600系撮影』の画像

本日の雪が谷検車区です。 新7000系がたくさんいますが、一番最初の写真の7106Fは14:00頃長津田に回送されました。何しに行ったのかな? 7104Fと7905Fの並び。 7601Fと1501Fの並び。7601Fは休日に一度も運用入りしていません… ん、方向幕がLEDじゃないように見えま
『本日の雪が谷検車区』の画像

本日、池上線1000系1500番台1501Fの修理が終わり長津田を出場するとの事なので、近場で撮影してきました。 まずはデヤ7550号が先に通過。 数分後、デヤ7500+1501Fが通過。 そして、雪が谷検車区に向かうとデヤ7550号が7907Fや7601Fと並んでいました。いずれかは貴重にな
『12/15  池上線1501F出場回送撮影』の画像

今日は近所に走る池上線(7601F)を撮影しました。車庫とかで毎日のように見てるけど、まともに撮影してないからww 7600系 石川台~洗足池間にて 洗足池カーブで一枚。暗くなってしまいました。 7600系 石川台~雪が谷大塚間にて こちらもブレてしまって失敗。 以上です
『12/11  池上線7600系撮影』の画像

本日の撮影分です。 緑の車両しかいない。 7601Fです。昨日TOQiがいた場所にいました。そのTOQiは・・・ デハ7681号に反射して見えます。今日1023Fの恩田入場はなかった模様です。 そんな1023Fです。通電していました。 X番線(休車線)には7905Fが。 並びです。一応真
『本日の雪が谷検車区』の画像

本日の雪が谷検車区です。 ここまではいつも通り。 そして、ふと後ろを見ると何とTOQiがいました。そして、今話題の7601がちらっと見えます(実はTOQiがいることは最初から知ってたんだけどw) 1021Fが来ました。39ゥなので試運転の帰りかな? 7102Fが16:21発の始発多摩
『本日の雪が谷検車区 TOQi・7601F他 ※12/8追記』の画像

雪が谷検車区通り掛かったら、7601Fの一部の帯が剥がされていました。 7600系 雪が谷検車区敷地外にて よく見ると、貫通扉も黒から銀色に戻ってますね。ただの張り替えではなく、 こうなって欲しいですね。(クラシックスタイル)この写真は8月に東急テクノシステム(恩田
『本日の雪が谷検車区:7601F帯剥がされる   ※11/23・24追記』の画像

中野駅開業125周年記念列車を撮影した後、東急田園都市線を撮影しました。 8500系 たまプラーザ駅にて 70T東武車代走です。 新5000系・2000系 たまプラーザ駅にて 2000系との並びです。 8000系 田園都市線たまプラーザ駅にて メトロ8101Fといえば… これと、 これ
『11/16 田園都市線撮影』の画像

本日の雪が谷検車区です。 いつも通りです。 昨日車両故障を起こした1012Fが入れ替え作業をしていました。もう直ったのかな? 1504Fは何か作業していました。 7101Fも入れ替え作業をしていました。 おまけ 1020Fが試運転していました。(試40ゥ) 鉄道コムに
『本日の雪が谷検車区』の画像

本日の雪が谷検車区です。 まぁーいつも通りですね。 一昨日、検査出場した1022Fがいました。綺麗な車体ですね。 床下機器・パンタグラフ等はとても綺麗ですね。 特に目立った変化はありませんでしたが、車内案内表示機・ドアチャイムが新設されていました。 1504
『本日の雪が谷検車区』の画像

近所に東急池上線雪が谷検車区があるので、通り掛かった際には写真を撮りこのブログに定期的に載せていきたいと思います。 本日の雪が谷検車区は新7000系がいないという珍しい事が起きました。(休日ではめったに見られません) 1503Fは何やら作業してました。
『本日の雪が谷検車区』の画像

はじめまして、70-060Fと申します。このブログでは鉄道の撮影日記を中心に、鉄道関係の事を記事にしていこうと思います。 どっちかと言うと私は録り鉄なので、撮影の腕は良く無く串パン・逆光・傾きなどは当然です。撮影に関するアドバイスなどは本当に嬉しいですが、苦情と
『初めまして!』の画像

↑このページのトップヘ