本日は、相模原線内で京王の新型車両新5000系5731Fが性能確認試運転をしているとの事なので撮影してきました。

新5000系  京王堀之内〜南大沢間にて
5号車の床下を目立たせたかったので、側面が良く撮れる撮影地へ向かいました。

そんな5号車をアップ。このピンクの車上蓄電池は、5号車の山側に設置されて居ます。綺麗なうちに撮れて良かったです。

南大沢駅に戻り折り返しを待ちます。
新5000系  南大沢駅にて
南大沢駅で撮ったのは初めてでしたが、中々構図が良いですね〜同業者も少なくゆったりと撮影出来ました。

これで以上です。新5000系は初撮影でしたが、本当にカッコ良いですね!9月中頃から一般運用するみたいですので楽しみですね。本線の方へ試運転に来たらまた撮りたいと思います!

おまけ
練習電ですが、HMが取り付けられた8705Fも撮影出来ました。新5000と同じく前照灯がLEDなので一瞬ビビりました(笑)

鉄道コムに参加しています。
鉄道コム