鷺沼に検査のため入場していた03系の03- 108編成が本日、所属区へ返却回送されたので撮影して来ました。 
03系  自由が丘〜緑が丘間にて
オール3ドアの03系の出場は初撮影でした。

撮影後直ぐに徒歩で東横線自由が丘〜都立大学間の通所万年堂カーブへ向かうものの既に沢山の同業者の方々が待機していたので、都立大学駅にて撮影する事にしました。

03系  都立大学駅にて
ここでの撮影も初めてでした。ホームドアがあって撮りづらいかなぁと思いましたが、全然そんな事は無かったです。

ネット上のウワサだと、この編成をもって03系の検査は終了したとの情報があります。確かに13000系は順調に増備されていますし、最後の検査っていう可能性は高いですよね...これがデマだと良いんですけど。。。

おまけ
今年度から大井町線の新6000系が7連化されますが、某雑誌によると8月の某日に新造中間車が総合車両製作所横浜→長津田まで甲種輸送されるとの事です。
一応03系通過前に何本か撮ったのでその模様を。

【6101F】

【6102F】

【6103F<東急線アプリ>】

【6105F】

今日撮影出来たのはこの4本。後日天気が良い時に6104と6106を含めてまた新6000系を撮りたいなぁと思います。

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓ 
鉄道コム