本日は、雪が谷車7101Fを使用した団体臨時列車が元住吉→恩田を走行するとの事なので、池多摩車が普段走行しない目黒線の多摩川駅にて撮影して来ました。

新7000系  目黒線多摩川駅にて
本当は多摩川を渡る新7000系を撮りたかったのですが、バリバリ雨が降っていたので諦めて目黒線多摩川駅にて撮影しました。ただ元住吉〜多摩川の区間は、普段の運用はもちろん、検査等の入場でも通らないので記録できて良かったです。
(新7000系の行先表示SS500でも切れたんですね...知らなかった)

後追いも記録程度に。多摩川駅地上を通る新7000はとてもシュールですね!

今回の臨時列車は、旅行会社"ぽけかる倶楽部"と東急電鉄とのコラボ企画で「通常乗車では走行しない、オリジナル経路でご案内!貸切列車で行く、東急電鉄車両工場見学ツアー」と言う旅行商品でした。

元住吉→恩田の片道のみで、工場見学・弁当付き・一日乗車券付きとの事です。これだけで10000円ですので、正直なところ乗車率は低いかなと思いましたが、もう既に次回分も売れているみたいですね〜

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓ 
鉄道コム