久々の更新です。GWに入りようやく時間にゆとりが出来たので、本日は5編成にHMが掲出されている井の頭線1000系を池ノ上駅付近にて撮影してきました。

image

image1000系 池ノ上駅~駒場東大前駅間にて
まず最初は「井の頭恩賜公園 開園100周年」ヘッドマークを掲出している1779Fレインボー色を撮影。レインボー編成のHM掲出は初撮影でした。可愛らしいHMですね!

image

image1000系 同所にて
次に吉祥寺のキラニナ3周年及び井の頭恩賜公園100周年を記念して開催しているスタンプラリーのヘッドマークの1782Fライトグリーン編成が通過。ライトグリーン編成にヘッドマークが付くのは久々ですね。

image

image1000系 同所にて
3本目は「PASMO10周年」のヘッドマークを掲出している1760Fサーモンピンク編成が通過。10周年と合わせているのか1760F(1710F)に付けているんですよね~ちなみに京王線系統は8710Fでこちらも10Fに掲出しているそうです!
(若干HMが傾いてるように見える...)

image

image

imageimage1000系 同所にて
次は「井の頭恩賜公園開園100周年」サボを掲出している1781Fサーモンピンク編成と1761Fライトグリーン編成を撮影。1781Fはちょっとの差で被ってしまいました...(笑)運転台の所に掲出されるのは珍しい例かと思います!

image

被ってしまいました1781Fは折り返しの後追いを記録。近いうちにリベンジしたいです!また先程も触れましたが、私鉄各社で現在「PASMO10周年」記念HMが掲出されているので、近くに撮影に行きたいと思います!(地元を走る東急は未だに編成や期間などの公式発表すらされていないんだよな~)

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム