本日は、新潟車両センター所属の485系3000番台R-28編成の長野廃車配給とEast i-Eと京王デヤ900形による検測を撮影してきました。

image

imageimageEF64 1030+485系3000番台 東所沢駅にて
側面は暗いの以外は、満足のいく出来でした。

この後は東所沢の隣の新秋津で少々停車するとの事なので、485系をじっくり撮影する事に。

image

上沼垂色は初撮影。つまり今日は最初で最後の485系3000番台でした。色合いがとても好きです。新秋津駅は大勢のファンの方々がいました。

image

更に追いかけ、中央線国立駅へ。ここでも少々停車するとの事なので、再び485系をじっくりと撮影できました。

image

隣のホームへ移り車内などを観察していると、かなりくたびれた行き先表示を発見。本当に長い間お疲れ様でした...

image

そして駅先で最後のお見送りをし撤収しました。最初で最後の485系R編成を撮影出来て本当に良かったです!

【検測関係】
廃車回送を撮影する前に、京王線にてデヤ検を撮影しました。
image

デヤ901+DAX+サヤ912+デヤ902 下高井戸~明大前間にて
いつもの場所で撮影。デヤによる検測は初撮影でした。行き先は「回送」でした。今までのデヤ検は試運転表示だったような気がします…またDAXのパンタグラフが上昇していました!

その後東所沢に移動し、廃車回送が通過する数分前にEast i-Eが通過しました。
image

imageキヤE491系 東所沢駅にて
まともに撮影したのは1年振りでした。今まではコンデジだったので、画質の良い一眼で再び撮影出来て良かったです!

これで以上です。とても充実した1日でした。

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム