あっという間に三連休の最終日ですね。とても暖かい1日でしたね〜最近気温の変化がありすぎて体がついていけてない気がします(笑)
本日は東急池上線・多摩川線1017Fのドア上案内表示器及びドアチャイムの動作確認試運転が雪が谷大塚→五反田→蒲田→多摩川→蒲田→雪が谷大塚で行われるとのことなので、自転車を使い撮影してきました。

image

image1017F 雪が谷大塚~石川台にて
まず雪が谷大塚→五反田を雪が谷大塚駅近くにて撮影。光線がイマイチで顔が暗くなりました。

image

image1017F 石川台~雪が谷大塚にて
五反田→蒲田を先程とほぼ同じ所で撮影。この先の定番の撮影地でも撮影したかったのですが、被りがカツカツだったので駅付近にて撮影しました。

その後多摩川線内試運転を撮影するため、自転車に乗り中原街道を一直線、多摩川駅近くへ移動。
image

image1017F 沼部~多摩川にて
正午近くの試運転だったので、回送等は5番線に入線するので、転線する所を撮影出来ました。

image

image1017F 多摩川~沼部にて
折り返しを多摩堤通り付近にて撮影。いずれはこの空地に仮の病院が建つので、今のうちにここで記録しました。

そして池上線内の試運転を再び狙うため、御嶽山付近に移動。
image

image1017F 御嶽山~雪が谷大塚にて
大逆光(笑)

image

数分後、検車区に入庫しました。

image

先述の通り、ドア上のLEDが稼働していました。東横線からの流用品で使用開始するのは1524Fに続いて2本目。今後も他の1000系車両のLED表示器を順序稼働するのでしょうかね?

これで以上です。久々の追っかけ疲れました(笑)

(※自転車は駐輪場に止めて撮影しています。)

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム