新年あけましておめでとうございます。2017年も当ブログをよろしくお願いします!

1日早朝に運転された都営新宿線からの"迎光号"は都営10-000形の10-240編成が充当されました。スカート無しで唯一残っている編成ですね。例年通り前後には"謹賀新年"ヘッドマークが付けられました。
2日早朝現在も10-240編成にはHMが掲出された状態で走行しているとの事なので、本日は10-240編成を狙うため明大前付近の撮影地に行って来ました。

image

image10-000形 下高井戸~明大前間にて
とりあえずまともに撮れました。HMデザインは前後で違いました。10-000形での謹賀新年HMは今後見れないかもしれないので記録出来て良かったです!

-その他-
image

image8000系 下高井戸~明大前間にて
先日前照灯がLED化された8705編成。偶然撮ることが出来ました!

image

image8000系高尾山ラッピング 下高井戸~明大前間にて
何となく今年中にはラッピングが剥がされそうな気がする8713編成。果たして緑のうちに前照灯はLEDとなるのか気になります。

image

image8000系 下高井戸~明大前間にて
数少なくなってきた8000系6+4の編成。先日8702編成が10両に改造されまた1本10両固定が増えました。6+4の記録も今のうちですね!

image

image7000系 下高井戸~明大前間にて
一見普通の7000系ですが、連結器が向かって左側に傾いていましたw

image

image7000系 下高井戸~明大前間にて
7000系2+8による運用。地味に初撮影でした。

これで以上です。これからコツコツと8000系のシールドビーム前照灯車の記録を始めようと思います!

P.S.
10-240のもう一つのデザインの方のHMも撮りたいけど、期間的に無理かなぁ…

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム