2016年ももうすぐで終わりですね…本当に1年はあっという間ですね(笑)

本日は2016年の"撮り納め"と言うことで、189系で臨時運転されている"あずさ81号"と"かいじ195号"を、中央緩行線西荻窪駅にて撮影して来ました。

image

image189系 西荻窪駅にて
まずは"あずさ81号"。長野総合車両センター所属のN102編成による運転でした。影が入っていますが、これに関しては想定内です。N102は今まで撮影出来ていなかった車両なので、記録出来て良かったです!

image

次に"かいじ195号"。豊田車両センター所属のM52編成による運転でした。2年前に我孫子にて撮影したのを最後に撮れていなかったので、こちらも記録出来て良かったです。

image

image
189系 西荻窪駅にて
今日は天気が良く空気も澄んでいたので、西荻窪駅から東京スカイツリーを見ることが出来ました。架線柱が邪魔でしたが折角なので、両編成の送り込み回送をスカイツリーと絡めてみました。

-その他-
image

imageE257系 西荻窪駅にて
"あずさ83号"として、あずさ50周年記念ステッカーが貼ってあるE257系M102編成が運転されていました。肝心のステッカーがあまり目立っていませんね…(笑)

image

imageE351系 西荻窪駅にて
沢山E351系を見ることが出来ました。その中で折角なので、トップナンバーのS1編成を。

image

メトロ07系をスカイツリーと絡めてみました。この先B修繕をするとの事ですが、外観は果たして変わるのか気になるところですね。

これで以上です。西荻窪駅には沢山の方が撮影されていました。お会いした皆さん、寒い中お疲れ様でした。

今年も当ブログをご覧頂きましてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム