昨日(12/18)に東急元住吉検車区に送り込まれた西武線の新型車両40000系は、本日から東横線(一部副都心線)にて日中に試運転を開始しました。

image

image西武40101F 多摩川駅にて
定番の撮影地にて簡単に撮影。今後もいろいろな場所で撮影したいと思います。

-追記分-
2月は40101編成を使った訓練が長期間に渡って行われました。暇があった日に多摩川駅にて記録しましたので、その模様を。
image

image

渋谷方面の試運転を横浜方先端で記録。通過扱いでしたが、停車しました。ホームで待っていた人たちも車内を覗くなど興味津々でした。

image

日が暮れかけた17時頃に元住吉までの試運転を記録。暗くなりましたが、今までのコンデジでは流石にぶれていたと思うので良かったです。

これをもって多摩川駅での試運転の記録はコンプリート。当然3/25からの休日になれば見ることが出来ますが、週2回程度しか走らない車両が運番の「K」表示をあまり出さないと思うので記録出来て良かったです。本運転まであともう少し。楽しみです!!

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム