昨日(12/2)に長津田車両工場を1024F改め1524Fが出場したとのことなので、久々に雪が谷検車区に行ってきました。

image

image

こちらは駅側の写真。1番線に1501F,2番線に7104F, 3番線に7105F, 4番線に1017F,5番線に7107F,6番線に7103F,7番線に7901Fが留置されていました。当然のことながら、こちら側には1524Fはいませんでした。

image

image

K1番線には1021F, K4番線には7101Fが停車していました。7101の後ろには1508F,K5番線には7914Fが留置していました。

image

K3番線にはTOQ-iが停車中でした。こちらも昨日とは変化なしです。

1524がこちらからは見ることはできませんでしたが、昨日と場所が変わっていなければ1021Fの後ろに居るかなぁと思い、線路沿いの公道から小屋を眺めていたところ…

image

image

1500番台と思われる車両が。1502〜05,07はこの日は運用中で1501,08は車庫にて確認済なので1524Fで間違い無いかと思われます。いつもなら翌日には入れ替えをするはずなのですが、土曜日と言うこともあり今日は変化なしでした。

image

1524の隣の線のK2番線は依然として工事中の為、留置できなくなっています。土曜日の今日も作業中のようでした。

image

そして最後にX番線(休車線)には7903Fが停車中。いつも通りTOQ-iの為の番線確保かと思われます。またK2番線工事期間中はこのX線は毎日使われているようです。

これで以上です。1524Fは雪が谷所属の1000系初の1500番台化なので、営業運転開始したら1017Fの時のように乗車レポをしたいと思います!

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム