本日は西武40000系の第2編成目の40102Fの甲種回送があるとの事なので、西武線内でのみ撮影して来ました。

まずは午前中に行われた飯能方5両の回送を小手指駅にて撮影。
image

imageimage263F+40102F 小手指駅にて
午前中と言うこともあり顔が暗くなってしまいましたが、何とか記録することが出来ました!牽引は毎度恒例の263Fです。

image

image

少しの間停車していたので連結面と顔を記録。この前の甲種ではじっくりと撮影出来なかったので良かったのです!

image

そして数分後、小手指車両基地に到着しました。

次に午後に行われた池袋方5両の回送を西所沢駅にて撮影。
image

と、その前に263Fの新秋津送り込み回送も撮影。

image

約2時間後、40102Fが通過しました。後追いをしたかったので、あえてここを選びました!運が良いのか悪いのかが微妙ですがメトロ10000系に被られ、263Fが隠れてしまいました…これもこれで良い並びですかね…(笑)

おまけ
image

999ラッピングが施された20158Fが運用に入っていました!

image

image9000系 西所沢駅にて
KPPラッピングが終わり、ピンク1色のまま営業運転している9101Fも撮影出来きました。

image

image9000系 西所沢駅にて
ライオンズラッピングの9108Fも撮影しましたが、ピンぼけしてしまいました…

これらの編成はまた改めて色々な所で撮影したいと思います。

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム