本日は、朝日旅行主催の上野→会津若松までの団体ツアーでE655系を使用するとの事なので、蓮田駅にて撮影して来ました。

image

imageE655系 蓮田駅にて
イベントなどでは撮影した事はありましたが、走行シーンはこれが初撮影でした。午前早めだったので光線は微妙でしたが、記録出来て良かったです!

E655を撮影した後は、高崎線でE001系「四季島」の試運転があるとの情報をキャッチしたので北上尾へ。
image

imageE001系 北上尾駅にて
時間帯が悪くどこ行っても逆光なので、北上尾で1枚。予想通り逆光で残念な結果となってしまいましたが、撮影出来て良かったです。(試運転時でもwifi飛ばすんだね…)

これで以上です。どちらも初撮影だったので撮影出来て良かったです。E655は毎度の如く冬は活発に動くので、暇があったらまた撮影に行きたいと思います!

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム