本日は、西武鉄道の新型車両40000系40101Fの甲種輸送があるとの事なので新鶴見信号所付近と西所沢駅にて撮影して来ました。

image

imageimageEF65 2074+西武40000系 小倉陸橋にて
まずは新鶴見信号所付近にある小倉陸橋にて撮影。天気は悪かったですが、通過時は雨が上がりました。ドアのグラデーションが目立ちますね〜

image

image

両先頭車。2枚目の10号車はパートナーゾーンの窓が目立ちますね。実際に見てみてとても大きかったです。

image

image

そして中間車。とてもスッキリしてますね〜モータはどの様なものなのか気になる所です。

image

カメラを高い位置から撮影し何とか記録出来た1枚。新川崎のビル群などと一緒に撮影出来ました。

小倉陸橋を後にし、西武線内へ移動。西所沢駅にて小手指への回送を狙います。
image

imageimage西武新101系263F+40101F(5B) 西所沢駅にて
西所沢駅3番ホームから撮影。個人的にはあまり満足はしていませんが、263Fとの連結を記録出来て良かったです。(1番ホームから撮影すれば良かったと後悔)

これを撮影して撤収。午後に用事があったため40101F池袋寄り5両の回送は未撮影です。今後出来れば試運転なども狙いたいと思います。そして何と言っても営業運転が楽しみです!

おまけ
image

imageY500系 西所沢駅にて
休日恒例の東急車8連による快速急行運用(12K)にY500が充当されました。快速急行幕は初撮影でした。

image

image新2000系 西所沢駅にて
編成は未確認でしたが、パンタグラフの多い新2000は初めて見ました。あまり詳しいことは分かりませんが、廃車も近いとの事なので記録出来て良かったです。

image

image6000系 西所沢駅にて
東京ガーデンテラスラッピングになってからは初撮影でした。

image

image9000系 西所沢駅にて
L-trainも撮影する事が出来ました。

おまけが長くなりましたが、これで以上です。

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム