本日、東急田園都市線で開業50周年記念ヘッドマークが掲出されてる8606F,5102Fが運用に就いていたので、すずかけ台駅にて田園都市線を撮影して来ました。

image

image8500系 すずかけ台駅にて
ヘッドマークが掲出されてからは初撮影です。やはり原型の8500系は良い味を出してますよね〜

image

image5000系 すずかけ台駅にて
何度か前面の顔が変えられている5102F。地味にゴールド顔の5102Fは初撮影でした(笑)連結器が右に向いていました。

image

この50周年ヘッドマークは東横線の5050系に掲出されるヘッドマークよりかは、若干下の方に設置されてますね(通じるかな…)

image

image

image8500系 すずかけ台駅にて
元TOQ-BOX編成で側面に赤帯が入ってる8634Fも運用に就いていました。普通の8500系も8619F以外にも沢山撮影することが出来ました。

image

image5000系 すずかけ台駅にて
6ドア車組み込み編成の5107F。6ドア車が組み込まれている5000系は05F,06F,07F,08F,09F,10F,14Fの残り7本。大分少なくなっているのが現状です。

image

image

image5000系 すずかけ台駅にて
6ドア車置き換え第1グループの5117F、1番最近に6ドア車が置き換えられた5112F。どちらも運用に就いていました。5112Fは6ドアステッカーの跡を確認することが出来ますね。

image

image

image50050系 すずかけ台駅にて
前照灯LED化が進む東武50050系も沢山撮影することが出来ました。上の51067Fは前照灯未更新のHID。下の51053Fは前照灯更新車のLED。初期編成から順にLED前照灯に交換されているみたいですね。

これで以上です。新型車両の導入が決まっている田園都市線で、8500系を沢山撮影出来て良かったです。今度は2000系や8590系などといった車両も沢山撮影していきたいと思います。

(東武50050系の51068Fはどうしたんでしょうかね…?2/6以降運用に就いていません…一体何があったのか気になりますね)

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム