本日は東急池上線1017Fが試運転をしていたので、近所で撮影してきました。

image

image東急1017F 石川台〜雪が谷大塚にて
出庫の前に雪が谷検車区で、報道陣や東急電車モニターの方々と見られる人たちが1017Fに乗車していたので、試乗会が行われたと思われます。列番が切れたり試運転表示が英字になったりしましたが、なんとか記録できました。

次に折り返しを狙うため、雪が谷検車区付近の踏切に移動し撮影しました。
image

image東急1017F 御嶽山〜雪が谷大塚にて
折り返しも試運転表示が英字でした…車内を見ると誰も乗車していなかったので、蒲田で降車したと思われます。

入庫を狙うため、雪が谷検車区に移動。
image

image

image東急1017F 雪が谷検車区付近の踏切にて
雪が谷検車区検3番線の奥の方に入庫しました。

これで以上です。明日から池上線・多摩川線に防犯カメラ付きの車両が運行開始すると公式発表がありました。この前の記事に書きましたが、1017Fには防犯カメラが付いているのを確認しています。おそらく1017Fは明日から営業運転復帰するのかなぁと思います。(あくまでも予想です…)

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム