今日 Twitterを眺めていたら「1020F行き先LED化」と言うツイートを見たので、雪が谷検車区に急行しました。...と言う事で久々の雪が谷検車区ネタです。

本当にLED化されてました...私が行った頃には既にパンタグラフは下がってました。
後ろにいる1021Fも種別幕が塞がれてる為同様にLED化されてると思います。
1500番台と同様の改造と推定されます。行き先表示は 白色LED,運番表示は3色LED化されてます。なお、種別幕は塞がれ、通過表示灯も撤去されてます。
側面行き先表示器も白色LED化されてます。
Twitterの情報だと、車内ドア上に準備段階として設置されてた 車内案内表示器も稼働してるようです。そうなると、ドアチャイムが鳴りますね。

最近検査出場した7912Fと並んでました帯が綺麗ですね〜

1020Fの話題はここまでです。

1017F,1013F,1503Fの並び。通常顔、中央貫通型、改造車の並び。素晴らしい並びです。
ベストポジションにいた1017Fも撮影。

本日の池上線,多摩川線は新7000系全編成が運用に就いていたため...
1000系が車庫を占領してました。地味に初めて見ました。

報告は以上です。1020Fと1021Fの行き先表示LED化は驚きましたね...他の編成も同様に交換されると思うので、早めの記録をおすすめします。

(追記分)
文章の中で「Twitterの情報だと、車内ドア上に準備段階として設置されてた 車内案内表示器も稼働してるとのことです。そうなるとドアチャイムも鳴りますね。」と書きましたが、再び案内表示器にカバーが付けられたことを確認しました。お詫びして、訂正しておきます。

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓ 
鉄道コム