本日は我孫子駅でJRの成田山初詣臨に充当された189系M52編成、東京駅でEAST i-Dを撮影しました。
image

image189系 成田線我孫子駅にて
まずは189系。グレードアップあずさ色になってからは初めて撮影しました。

image

imageimageE231系0番台・189系 成田線我孫子駅にて
E231系0番台との並び。普段は顔合わせませんね。

image

image185系 成田線我孫子駅にて
偶然同じ成田山初詣臨も撮影する事ができました。

189系を撮影した後、大宮総合車両センターを見に行きました。
image

image205系 大宮駅にて
埼京線の中間車が南武線の先頭車に挟まれていますね。 この3両と他に入場中のナハ205系5両を繋げて8両にし、武蔵野線に転用する噂もあります。 この混色編成ですが、2/12に長野に廃車回送されました。予想が外れて申し訳ございません。

image

image255系 大宮駅にて
検査は終わったようです。おそらく、出場は今週の月曜~水曜辺りかな?

image

東芝GTOから、VVVF制御に変わっていました。機器更新ですね。

image

imageEF60-510 大宮駅にて
保存車が移動していました。某ブログによると、他の保存車(301系、EF80、EF58など)も見える位置に居るとか…

image

image185系 大宮駅にて
何かの回送です。湘南ブロック色ですね。

この後、京浜東北線北行にEAST i-Eが検測しているのを見たので、東京駅で折り返し(南行 検測)を撮影しました。
image

imageキヤE491系 京浜東北線東京駅にて
初めてまともに撮りました。また違う線区でも撮影したいです。

おまけ
image

ROM更新で見られなくなるE233系3000番台の熱海英語表記です。

鉄道コムに参加しています。クリックよろしくお願いします↓
鉄道コム