東急沿線民の鉄道記

東急沿線民の鉄道記 イメージ画像

更新情報

本日の雪が谷検車区です。 まぁーいつも通りですね。 一昨日、検査出場した1022Fがいました。綺麗な車体ですね。 床下機器・パンタグラフ等はとても綺麗ですね。 特に目立った変化はありませんでしたが、車内案内表示機・ドアチャイムが新設されていました。 1504
『本日の雪が谷検車区』の画像

舞浜駅にてわくわくドリーム号を撮影した後、豊田車両センター一般公開に行って来ました。 201系 201系が綺麗になって展示されていました。久々に見れて良かったです。 115系・E233系 貴重な並びです。果たしていつまで見る事が出来るのか… 211系 LEDが切れてしまって見
『11/8 豊田車両センター一般公開に行ってきました』の画像

本日、京葉線にTDL臨「わくわくドリーム」が走行するという事なので舞浜駅にて撮影しました。 583系 舞浜駅にて どちらも回送ですが、方向幕(ヘッドマーク)は変わっていませんでした。撮影は見ての通りの結果となってしまったので、またいつかリベンジしたいと思います。
『11/8 わくわくドリーム号撮影』の画像

近所に東急池上線雪が谷検車区があるので、通り掛かった際には写真を撮りこのブログに定期的に載せていきたいと思います。 本日の雪が谷検車区は新7000系がいないという珍しい事が起きました。(休日ではめったに見られません) 1503Fは何やら作業してました。
『本日の雪が谷検車区』の画像

新木場車両基地を撮影した後、ゆりかもめを撮影しました。 7000系 有明駅にて 7000系も数がかなり減っていますね。記録できて良かったです。 7200系 有明駅にて これも7300系に置き換わるのですかね…?一応新しい形式ですよね〜 7300系 豊洲駅(7300系車内)にて 本日
『11/2 ゆりかもめ撮影』の画像

東雲駅にて「リゾートエクスプレスゆう」を撮影した後、新木場駅から徒歩15~20分程度にある東京メトロ新木場車両基地に行って来ました。 10000系、50070系、9000系、6000系 新木場車両基地上の歩道橋にて 50070系はキャラクタートレインですね。今後東横線内で撮りたいです
『11/2 東京メトロ有楽町線新木場車両基地撮影』の画像

今日はりんかい線にJRお座敷列車485系「リゾートエクスプレスゆう」の団臨が走行するということで東雲駅にて撮影しました 485系 東雲駅にて ピン甘で失敗…非常に悔しい結果となってしまいました。東雲駅は15人程度同業者がいました。 おまけ E233系7000番台 東雲駅にて
『11/2 りんかい線撮影』の画像

はじめまして、70-060Fと申します。このブログでは鉄道の撮影日記を中心に、鉄道関係の事を記事にしていこうと思います。 どっちかと言うと私は録り鉄なので、撮影の腕は良く無く串パン・逆光・傾きなどは当然です。撮影に関するアドバイスなどは本当に嬉しいですが、苦情と
『初めまして!』の画像

↑このページのトップヘ