東急沿線民の鉄道記

東急沿線民の鉄道記 イメージ画像

更新情報

本日は、臨時列車「ありがとう 八トタ115系」が中央線を走行したので撮影してきました。 115系 西八王子駅にて HMデザイン良いですね~今後中央線でスカ色の115が見れなくなると思うと悲しくなりますね… おまけ 189系 西八王子駅にて 休日恒例のホリ快です。 115系 西
『1/18  中央本線115系「ありがとう 八トタ115系」撮影』の画像

本日1月9日、東急から衝撃の発表がありました。5101F,5102F,5103Fを除く新5000系に3両ずつ組み込まれている、6ドア車両全45両が、4ドア車両に置き換わることが決定しました。理由は、田園都市線全駅にホームドアを設置するからだそうです。最初から6ドア車を作んなきゃ良かっ
『東急田園都市線 新5000系6ドア車両、4ドア車に置き換えへ』の画像

本日は池上線7600系7601Fの雪が谷大塚表示狙いで、池上線を撮影しました。2014年の撮り納めです 7600系 御嶽山駅にて 望遠構図とローアングル2つとも撮影出来ました。 7600系 御嶽山駅にて こちら側も撮影。 その後、雪が谷検車区に向かうと7600系が撮りやすい位置に
『12/31  東急池上線7600系撮影』の画像

本日の雪が谷検車区です。 新7000系がたくさんいますが、一番最初の写真の7106Fは14:00頃長津田に回送されました。何しに行ったのかな? 7104Fと7905Fの並び。 7601Fと1501Fの並び。7601Fは休日に一度も運用入りしていません… ん、方向幕がLEDじゃないように見えま
『本日の雪が谷検車区』の画像

今日は東京駅100周年記念のリバイバル富士が走るということで、国府津にて撮影してきました。 E231系1000番台 国府津駅にて ROM未更新同士の並び。貴重になりますね。 E231系1000番台 国府津駅にて 結構良い構図 国府津だけに E233系3000番台 国府津駅にて 3000番台
『12/19  リバイバル富士 撮影』の画像

本日、池上線1000系1500番台1501Fの修理が終わり長津田を出場するとの事なので、近場で撮影してきました。 まずはデヤ7550号が先に通過。 数分後、デヤ7500+1501Fが通過。 そして、雪が谷検車区に向かうとデヤ7550号が7907Fや7601Fと並んでいました。いずれかは貴重にな
『12/15  池上線1501F出場回送撮影』の画像

西武池袋線を撮影した後、ミツA520編成狙いでJR中央・総武緩行線を撮影してきました。 E231系0番台 平井駅にて きちんと総武線の車両を撮影したのが今日が初めて。E231は今後500番台に置き換えられるのでしょうか… E231系900番台 平井駅にて 走行音が違うE231系が。元20
『12/14  中央・総武緩行線撮影』の画像

今日は近所に走る池上線(7601F)を撮影しました。車庫とかで毎日のように見てるけど、まともに撮影してないからww 7600系 石川台~洗足池間にて 洗足池カーブで一枚。暗くなってしまいました。 7600系 石川台~雪が谷大塚間にて こちらもブレてしまって失敗。 以上です
『12/11  池上線7600系撮影』の画像

今日、関東に新潟車両センター所属の485系700番台NO.DO.KAが走行するとの事なので浦和駅にて撮影して来ました。 E231系1000番台 浦和駅にて NO.DO.KAが通過する湘南新宿ラインホームで待つことに。ちなみにこの写真はROM更新車。 100系 湘南新宿ライン浦和駅にて スペ
『12/7 NO.DO.KAなどを撮影』の画像

↑このページのトップヘ