東急沿線民の鉄道記

東急沿線民の鉄道記 イメージ画像

更新情報

京成3300形のラストランを撮影した後、リゾート踊り子と外房線を撮影してきました。 2100系 大船駅にて 初めてまともに撮りました。格好良いですね~ この後横須賀線に乗り1時間半、本千葉駅に行きました。目的は209系2100番台。なぜか人気ないよね(笑) 209系2100番台
『2/28  リゾート踊り子、外房線・内房線撮影』の画像

NO.DO.KAを撮った後、京成3300形ラストランを千住大橋駅にて撮影してきました。 3300形 千住大橋駅にて 駅先があまりの人だったので、ホーム真ん中から面縦で撮影。特急成田山ヘッドマークです。 3300形 千住大橋駅にて 後追い。さよならヘッドマークです。涙もかわいい
『2/28  京成3300形ラストラン撮影』の画像

本日は「ジョイフルトレインNO.DO.KAで行く ありがとう信越線北陸線の旅」の立川送り込み回送が武蔵野線を走行するということで、東所沢駅にて撮影してきました。 205系5000番台 東所沢駅にて まずは練習。205系幕車です。 205系5000番台 東所沢駅にて 続いて、LED方向幕
『2/28  武蔵野線東所沢駅にてNO.DO.KA撮影』の画像

本日の東横線は午前中にダイヤが乱れて、午後には平常運転に戻りましたが、代走がたくさん走っているとのことなので、撮影してきました。 04K代走メトロ7000系 中目黒駅にて Kなので東急車代走です。メトロ7000系の代走はよく見ます。 41S代走東武50070型 中目黒駅にて
『2/27  東急東横線代走運用撮影』の画像

本日の雪が谷検車区です。 本日は御嶽山駅よりがメイン。なので、雪が谷大塚よりはこれで以上。 7601が休車線にいました。 半分隠れましたが、まぁ良いでしょう。 編成番号は記録程度に これも見納めですね… 並び。その7601Fなんですが、明日に廃回しそうで
『本日の雪が谷検車区 ※追記しました』の画像

本日は池上線蒲田~雪が谷大塚間での役目を終えた7600系7601Fを撮影してきました。 7600系 雪が谷大塚~御嶽山駅間にて 朝の06ゥは1503Fが入り、まさかと思いましたけど昼に車両交換して運用に就きました。幕も結構良いですね~ 7600系 久が原~御嶽山駅間にて 雪が谷大
『2/7  池上線7600系ラストラン撮影』の画像

本日は小田急線を撮影してきました。 16000系 小田急線百合ヶ丘駅にて いきなりメトロ車が来ました。 2000形 百合ヶ丘駅にて 3色LED編成です。フルカラー化は進んでいるようです。 60000形 百合ヶ丘駅にて MSEによる さがみ です。 8000形 百合ヶ丘駅にて 小田急
『2/1  小田急線撮影』の画像

まず本日の雪が谷検車区です。 1500番台がいない雪が谷検車区ですが、特に珍しくありません 1012Fの入れ替えです。スカートの汚れが目立ちますね。 入れ替えする前の1012F。列車番号が面白い事になってますね! 1501Fによる多摩川線直通も撮影。 1504Fと7907Fの
『本日の雪が谷検車区/池上線7601Fさよならイベント概要』の画像

115系を撮影した後、前々から撮りたかった205系600番台が走る宇都宮線、日光線を撮影してきました。 と、その前に西八王子に行くとき、一つ手前の八王子に西武101系が止まっていたので撮影しました。 西武101系 中央線八王子駅にて 甲種は初めて撮影しました。 並びです
『1/18  西武新101系甲種、JR宇都宮線、日光線撮影』の画像

↑このページのトップヘ