東急沿線民の鉄道記

東急沿線民の鉄道記 イメージ画像

更新情報

東急池上線で今年2月まで使用されていた7600系3号車のクハ7661と、2013年3月まで東横線で使用されていた1000系1002Fの中間車デハ1452の廃車陸送が深夜にあるとの事なので、近くを通る環状8号線にて撮影してきました。 まず、デハ1452が通過。初めての撮影だったので、当然
『3/28  東急7600系クハ7661、1000系デハ1452廃車陸送撮影』の画像

本日は今年の秋にデビュー予定の山手線E235系の配給輸送を撮影してきました。 EF64-1032、E235系 上尾駅にて 牽引車は長岡のEF64-1032。駅先は黄色い線出ている方やマナーを守ってない方が多数いて危なかったので、大宮方で撮りました。 11号車とEF64-1031の連結を記録程
『3/26  JR山手線用新型車両E235系配給輸送撮影』の画像

本日の雪が谷検車区です。 1500が通電して並んでますね。真ん中はこの前来た1505Fです。 1501Fと1019Fの並び。 7105Fと1505Fの並び。1505Fはドアに広告が貼ってあるのが確認出来ます。そろそろ運用入りですかね。 1019F、7105F、1505Fの並び。 7102Fは清掃中。 15
『本日の雪が谷検車区』の画像

更新が遅くなりました。21日に京葉線にTDL臨が計4本走るとの事なので、舞浜にて撮影してきました。 ~TDL臨~ 583系(返却回送) 舞浜駅にて 1本目は青森車両センター所属の583系N2編成による「わくわくドリーム」号です。これは青森駅から来ました。 折り返しの為、東京駅
『3/21  京葉線TDL臨撮影』の画像

新幹線を撮った後、秩父鉄道を少し撮影しました。 7800系 熊谷駅にて 元東急大井町線8090系中間車魔改造車です。前々から撮りたかった車両です。 6000系 熊谷駅にて このカラーも撮りたかったので、良かったです。 実はこの6000系7800系に挟まれてたwww 元は同じ809
『3/19  秩父鉄道、上野東京ライン撮影』の画像

本日は北陸新幹線W7系目的で、熊谷駅に行ってきました。 W7系 熊谷駅にて いきなりW7系が通過しました。(W8編成) W7系 熊谷駅にて またW7系です。(W6編成) E4系 熊谷駅にて 新色が来ました。新色の本数だいぶ増えましたよね~ W7系 熊谷駅にて またまたW7系です。
『3/19  上越・北陸新幹線撮影』の画像

東急池上線の1000系1500番台1505Fが恩田出場したとの事なので、撮影してきました。 デヤ7550 御嶽山駅~雪が谷大塚駅間にて まず最初にデヤ7550が通過。 デヤ7500、1000系1500番台 御嶽山駅~雪が谷大塚駅間にて 雨の中の撮影でした。 急いで雪が谷検車区に移動。 100
『3/16  東急池上線1505F出場回送撮影』の画像

公式が遅くなりましたが、15日に小山車両センター所属E231系に取り付けられていた上野東京ラインHM車両を撮影してきました。 まず最初に宇都宮線新白岡駅に向かいました。 E231系1000番台、EH500-3 新白岡駅にて EH500の初期カラー(?)は初めて撮りました。 E231系1000番台
『3/15  上野東京ラインHM車両撮影』の画像

カシオペアを撮影した後、前々から撮影したかった千葉都市モノレールを撮影してきました。 1000形 千葉みなと駅~市役所前駅間にて ラッピング無しの車両です。 1000形 千葉みなと駅~市役所前駅間にて ラッピング車です。 0形 千葉駅にて 格好良いですね~なかな
『3/8  千葉都市モノレール撮影』の画像

本日、カシオペアがEF81-81が代走してるとのことなので、浦和駅にて撮影してきました。そのついでに北斗星も撮影してきました。 EF81-81、E26系 浦和駅にて 雨だったため視界が悪いですが、まー良く撮れたと思います。後ろの233は気にしない そして3/13に定期運行が終了す
『3/8  寝台特急カシオペアEF81-81代走、北斗星撮影』の画像

↑このページのトップヘ